おたくの話

ヘビーなオタクを辞められない主婦のあれこれ

いつのまにやら

月日が流れ~~~なんとおおよそ一年半も開いてしまった…どうもお久しぶりです。

とまあ、同人サイトをやっていた時のような書き出しになりましたが、いやはや、年齢を重ねるごとに一年経つのが早くてびっくりですね。

 

さて、ここ最近のあれこれのご報告でも。

 

アプリゲー状況としまして、現状プレイしているのが

魔法使いの約束

あんスタM

あんスタB

ツイステッドワンダーランド

FGO

刀剣乱舞

 

主に課金の順番です。

もともとプレイしていたあんスタが分割されたことで時間が少し増えたような…

まほやくはぶっちゃけ課金なしでも全然ハイレアとれる程度にはなっているんですけど、今回ガチャめちゃくちゃ回したので。あと単発でハイレアくれるのでありがとう課金をしました。

 

同人も活動はしてるんですけどこういう情勢なのでエア参加って状態ですね~

対面だから売れるサークルって訳でもないのですが、通販はやはり手数料や送料が掛かってしまうので割高になる分手を出しにくくなるような。

といいつつ買い手として考えると値段なんて関係ないんですけど。

 

こういう情勢なので、というつながりになりますが、書店が開いていなくて本が買えないのもつらいですよね。書店好きなので、実際自分で見に行ってチラ見して本を買いたい。買えない。買い続けている本であれば、ネットでの販売もアリなんでしょうがそれすらも在庫がなくて買えなかったりしていますね。無念。

 

なので電子で買いました。入間くん。

 

 アニメ版を見て面白いな~と思って購入したのですが、漫画もめちゃくちゃ面白かったです。

アズくんが好きなのですが、使い魔先生もすごく好き。いろんなギャップがありすぎて最高ですね!というか最近気づいたことですが、先生という存在が自分はどうやら随分好きらしい。

フィガロ先生しかり、南海先生しかり、ろしょー先生しかり…

 

舞台関係もデュラララ!!とか予定に合ったんですが吹き飛びまして(悲しい)(でも関係者の方の方がきっともっと悲しい)最近は現場がありません。仕方が無い。

次の舞台は刀ステ…になるのだろうか。申し込みも延期になったのでどうなるのかよくわからず。仕方が無い。

しかし自分の職場は普通に仕事があるのでなんのために働いているのかよくわからないですね。そういう人そこそこいそう。

 

はやくいろんな事態が落ち着いてオタク活動とか同人活動とか舞台の活動にお金使いたいな~~~~~