おたくの話

ヘビーなオタクを辞められない主婦のあれこれ

ミュージカルロミオ&ジュリエット

大阪公演お疲れ様でした~~~!!!!

見に行ってました!二回!!

 

舞台は推しが出ているか、好きな2.5しかほぼほぼ見ないんですけど(なんてったってチケットがそこそこいいお値段なので)お誘いいただいて行ってきました~~~

有名作品で気になったと言うのと、まりおくんのお顔が結構好きで。

 

結論から言うと、めっちゃくちゃ、めっっっっっちゃくちゃよかったです。持って行ったハンカチがびとびとになるほど泣きました。

マスクしてる時に涙が出ると、マスクの中に入るとどうやって拭けばいいかわかんないですよね…あんまりもぞもぞ動きたくないしで困惑しました。

二回のうち一度は大阪楽だったんですけど、主演のお二人とも本当に恋と愛に期待して、そこに幸せを見いだしてキラッキラしていて、まぶしいなあ、と。

二幕からは、しんどいターンになるんですけど、キラッキラが消えて絶望する二人が本当に絶望して目の光が消えてしまい……

あの幸せな日々がどうして続かなかったのかとめちゃくちゃ泣けてきました。

ロミジュリは有名な作品なのであらすじは知っているんですけど(読んだことはないです)それをミュージカルというかたちでひとが演じる事でリアリティが増して、ほんとうにどうしてこんなに若い二人が命を落とすことに…神様…と祈る気持ちに。

 

いや~~~~ほんとによすぎてブルーレイ買おうか検討中です。むしろ名古屋までとんで千秋楽まで見届けたい気持ちも。

まりおくんは刀ミュでしか知らなかったんですけど、めっちゃくちゃ演技がうまいですね。ほんと見ていて安心感があるというか、ものすごく惹きつけるというか。

魅せられてのめり込みそうで怖いですね…