おたくの話

ヘビーなオタクを辞められない主婦のあれこれ

一年が秒で終わる

歳を取ってからことごとく思うんですけど、一年過ぎるのめっちゃ早くないですか?

私は早すぎてびびってる。

 

ついこの間引っ越しを済ませ、ちょっと前にこの記事を書いたはずなのに、いつの間にか夏の盛りですわ…(まだ初夏かな?)

魔道祖師原作の刊行が始まり、アニメがいったん終了してて、この期間何をやってたか思い出せない…ほんとに毎日何をしていた…?

 

時間の経過がめちゃくちゃ早いのと似た感じの話なんですけど、お金が消えるのもめちゃくちゃ早くないですか?私はいつの間にかすっからかんでびびってる。

 

職場の事情で四月から無職なんですが、預金の減りが早すぎてやっべ…ってなってます。

幸いなことに働かなくても衣食住には困らない環境にいるんですが(家族に感謝)それにしてはめちゃくちゃお金が減る!

自覚して減っていくお金ばっかじゃなくて、何に使ったかわからないけど引き落としがやばい金額…という状態なので、今後このブログに記していこうかと…

 

ほら、浪費をさらす事で自覚出来たらいいなとか…そういう感じですね。

 

今月に入ってから今日までで、心あたりのある大きな買い物だけ書き記せば、

7/1 魔法使いの約束 おまんじゅうにぎにぎマスコット。。。5214円(送料込み)

(欲しい子が沢山いたので箱で買いました。安心は箱で買える)

 

 

7/5 マールブランシュ ケーキとか贈呈用お菓子(交通費込みで8000円くらい)

7/6 ミュージカル ロミオ&ジュリエット観劇(交通費とお茶代で2000円+物販3200円)

 

かな!舞台のチケットは支払い済みなのでとりあえずノーカウントで。そして千秋楽も行くので感想はそのときにでも。

 

まだ7月1/3も過ぎてないのに2万弱使ってる事実にびっくりしちゃったな…自覚症状のない出費が…やば…