おたくの話

ヘビーなオタクを辞められない主婦のあれこれ

逸品

新生活が捗る逸品、ジャンルにめちゃくちゃ迷ったんですけどとりあえず新生活を始めてあってよかった~~~~って思ったものをつらつらと。

 

☆ 新しい冷蔵庫

使っていたのが10年くらい前に購入した、下段が冷凍、上段が冷蔵庫の二段タイプでそんなに不便してなかったつもりなんですけど、冷蔵、野菜室、冷凍室二段の合計四段タイプを買ったらこれがめちゃくちゃいい。

野菜が傷みにくい。冷凍めっちゃ入る。巣ごもり需要と言われるだけあって、ビッグサイズの食品もガンガン入る。

当然かもしれないんですけど、めっちゃ食品もドリンクも入るからめっちゃよい。

 

☆ パン屋さんのパン

身バレしたくないから生活圏のわかる店の名前が書けないんですけど、歩いて五分程度のところにパン屋さんがあって、これがめっちゃおいしい。好みに合う。

パン屋さんのパンって贅沢かな~と思わなくもないんですけど、でもこのくらいの贅沢は許されたい。ガチャ単発で二回分くらいの金額でおいしいが確定なので…

 

☆ 趣味の円盤

これを一番書きたかった。

引っ越しで疲れたり、近所の方とのやりとりで疲れたときにめちゃくちゃお世話になったし、緊急事態宣言とかで外に出られない、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれた…夢中にさせてくれた?ものです。

陳情令(ブルーレイ)!!!!!!

いや、引っ越し前に買ってたんですけど50話ってボリュームに怯んでなかなか見られなかったんですよね。アニメも始まった事ですし、展開が気になるし待ちきれないので全部見よう、と見始めたらもう家にいるのも苦痛にならない、むしろ最後まで見ないと家から出られない逸品です!!!(四日で全部見た)

いままで日本のドラマに少し苦手意識があったんだけど(特に最近の)歴史物と戦隊ものみたいな感じで(個人の感想です)わりと楽しくみれた。

展開が楽しいとは言いがたいところももちろんあるんですけどね。でもよく出来た話だな~と。

まだ魔道祖師のほうは見れてないので、これも今から見るんですが、新生活に陳情令のブルレイがあればめちゃくちゃ夢中な一日を過ごせます!

 

#新生活が捗る逸品