おたくの話

ヘビーなオタクを辞められない主婦のあれこれ

8/30週使用金額まとめ

どうも私です。

 

今週もなんとか思い出しましたね!!!!セーフセーフ!

 

さてまずタイトルの通り今週使った金額からご報告いたしましょうかね

 

と言っても今週あまりお金を使わなかったんですよね~多分…使った記憶があまりない…

 

アプリ課金  600円

同人関係

印刷費用(再版) 8500円(少部数サークルなので)

通販梱包材 330円

計9100円

 

ええとまず推しの周年イベントガチャと誕生日ガチャがあったのであんすたミュージックだけ課金してます。でもいまプレイストアのポイントが課金に使えるのでそれを使った上で600円です。課金。

 

この私が。

(いや、結局ガチャは出なかったしなんなら今のイベントの衣装もほしいから走りたい気持ちはめちゃくちゃあるんですけど、ちょっとだけ我に返ってしまい…だってガチャに費やした金額で軽く温泉旅行行けるんだよ~~~~温泉~~~~しかも一人だけじゃなくて親孝行で!とかいってちょっといい旅館に二人とか三人で止まれるレベル)(早口)

 

まあ、そんな感じでね。このブログを書くに当たっていろいろ考えたのだけどちょっと情けないと思ってしまったのでね(私はね)いい年して貯金もまともにないってエグくない?と。

今の仕事長いけど、辞めるときの保証(退職金とか)ないからその辺考えたらもう少し危機感を持つべきでは…とね。やっと。

 

ここに来て実感したんですよ。まじでやっと。

 

いままでもお金ないのやばいな~と思っていたけどどこか楽観視してたところがあってですね。ここまで来ちゃったのだけど、ほら、災害も多いし今回の疫病で仕事を失う可能性だってあったわけで(幸いなんとかなったけど)

それを思うと目先の欲にとらわれすぎてたなって反省したところもある。

 

あとね、あと思ったことがあって。

欲はほんとすごいのよ。これほしい絶対手に入れてやる!!!!!!みたいなね、衝動に任せての買い物とかもよくやるし後先考えずに購入したりガチャしたり。

で、手に入れたあと、どうするかって…そのまま放置しちゃってるのよな。大事に出来てないんよ。何にしても。

それこそ6万かけてガチャでひねり出したカードもストーリー解放しても読まずにほっとくとか…二万のフィギア埃被って押し入れの奥で斜めになってるとか。

それがどうしようもなく恥ずかしく思えて。

子供があの子が持ってるから私もこのおもちゃ買ってほしい!って言って、でも実際自分のものになったらやっぱりそんなに自分に必要な者じゃなくて放置しちゃうみたいな感覚に似てるのかなあと。

 

思ったらちょっとね、落ち着いたというか一考する時間がとれるようになったね。

 

通販とか同人誌印刷はこういうご時世で印刷所支援もかねての増版と、久しぶりに自家通販の申し込みをいただけたのでそのあたりです。必要経費。