おたくの話

ヘビーなオタクを辞められない主婦のあれこれ

散財がひどすぎる

オタクです。どうも。最近オタクって書くとオクタって見えたり逆もしかりで変にときめきがとまりません。オクタ万歳!ガチャ見事に爆死してるけど!!!

 

さて、タイトルにある通り、社会人になってから今までずっと散財し続けている訳ですが、アラフォーになってこれはさすがにひどいな…と思い、見える化しようとこのブログを思い出した次第です。

 

もともとその目的でこのブログ開設したような気もするけど思い出せないですね。

 

 

とりあえず、何にいくら使っているのかわからないし、貯蓄もどれだけあるか把握しておらず(銀行に残っているのが今の貯蓄って感じの貯め方)大人としてまずすぎると漸く実感に至りました。非常にまずい。

 

ので、とりあえず日曜から土曜日を一つの周期として何にどの程度お金を使っているのかとりまとめて行こうかな~~~~~~~~~と思います。

 

備忘録的な感じですね。

 

と言いつつ来週すでにブログを書かない予感もするんだけど(忘れっぽい)頑張りたいなあ。ほどほどに