おたくの話

ヘビーなオタクを辞められない主婦のあれこれ

ソシャゲの話

今やっているソシャゲは刀剣乱舞あんさんぶるスターズ!FGOのみっつをやってて、あんさんぶるスターズ!が一番頻繁にやってるんですよね。

タップゲーなので気が楽というか。それなりの課金勢なので、イベントもポイボならばアイテム残して余裕で☆5とれるくらい。ランボならイベントにもよるけど基本ためてるアイテムを全部使えば課金なしでとれるイベントもあるくらいの火力ですかね。

一番走ったイベントは先日の復活祭(だったかな)の朔間零さんですかね。☆5凸するのに割と苦労しましたね!

で、ずーーーっと常にやってたんですけど、最近じつはおろそかになっているんです。ポイボ☆5の嵐ちゃん獲ったし☆4のりっつはもうすぐ2枚目いくけどそれ以上がんばれて無いんですよね……理由はFGO

いまイベントあるじゃないですか。鯖フェス。まさかイベント(リアル即売会)終わってからも同人誌作るために奮闘する事になるとは思わなかった…概要はおそらく出てると思うけどこれ以上のストーリーのネタバレは終わってから。

とりあえず、ひたすら同人誌作ってます。ええ。

今までゲームやってきた方ならある程度のレベルとサーバントがそろってるのかな~とおもうんですけどもね、私未だに1部3章はじまるくらいまでしか来てないんですよね。

レベルは30くらい。鯖は一番強いのオジマン様でレベル60。それ以外は40~50の子が2人、あとはほとんどレベルが上がってないな~っていう状態です。

始めたのは去年の夏前なのでいかにサボっていたかがよくわかるやつ。

で、ですよ。こんな状態ですけど、ジャンヌオルタ(水着)がめちゃくちゃほしいんですよ!!!!

ちょっとかわいすぎると思いません?かわいすぎでしょう!ってことで走りはじめた訳ですが、ジャンヌちゃんもらうのに95万くらい合計でいると聞いておののいている訳ですよね。ええ。

レベルに合わせてのんびりで回ってたんですけどまあ間に合わないな~って思い、フレンドさんの鯖がえらい強いのであやかってコツコツで走ってます。それでも多分過酷。

今までやってこなかったからしょうが無いんですけども。

残り3日くらいですかね?いまやっと合計30万位まできたのですが果たして間に合うのか…間に合いたい…

 

これが終わったら次は江戸城ですね!オタクいそがしい!