おたくの話

ヘビーなオタクを辞められない主婦のあれこれ

ぎんたま2

銀魂にはまったひとは多いと思うのですが私ももれなくはまった一人です。ただ、始まった当初は読んでなかったしアニメも見てませんでした。

アニメはテニプリやってた枠で放送が始まって、テニプリオタクだった私はとてもショックだったんですよ。なんでおわっちゃうの~~~って。懐かしいねえ。

で、銀魂。最初の頃からしばらくめちゃくちゃはやってて、でもそのときははまらなかったんですよ。

割とはまったのが遅くて、テレビで万屋解散やる少し前あたりだったと思う。多分。私の推しは新八です。コンタクトコラボ見て新八どこ行った!!!?って思いました。

 

それはさておき。

 

銀魂と言えば映画銀魂2を先日見に行ってきました。

まず思ったのが、これ怒られない?大丈夫??でした。怒られない?各方面まじ怒られない????怒られるよね?でした。

 

あと、顔がいい。めちゃくちゃ顔がいい。

最初窪田くんがわからなくてなにこのイケメン……ってなってた。個人的に顔面で一番好きなのは菅田将暉くんなんですけど、今回は動乱編なのでそれほど出番はなかったな~ただ密度がとても濃い。ぱち恵妙にかわいくてびっくりした。岡田将生の美人度にもびっくりしたけど。びっくり?嫉妬?w最近のひと美人だねえ。

 

当然と言うか原作になぞらえたオリジナル展開が多々あったんだけど割ときれいにまとまってて面白かったよ~沖田が闘うシーンが原作でもめちゃくちゃ好きで、そこはちゃんと再現されてたんですけどほんとイケメンでした。吉沢亮マジイケメン。