おたくの話

ヘビーなオタクを辞められない主婦のあれこれ

ポイボとランボ

ポイボとは、ポイントボーナスの略称で、特定のポイントに達すれば必ずもらえるボーナスである。

対してランボとは、ランキングボーナスで、指定の順位までに入らないともらえないボーナスである。

 

推しがランボでした。蓮巳敬人ランボでした。あんさんぶるスターズ!の話です。

 

今年3枚目の☆5なんだけどちょっと多すぎるのでは……?と思っている紅月Pです。

前回は確かにポイボだったけれど、その後ガチャが来て次はランボ……おおすぎやしませんか……他に☆5来てないこいっぱいいるでしょ……とうれしいけど財布が痛い私ですどうも。

基本的にアイテムためてるのでアイテムで走りつつ様子見て凸狙います。ふぁいと!

今日の今の時点で138,216pt、1726位です。

最初のうちはどのライブもレベルが低いのでポイントの増加もそれほど差は無いんですが、どれもレベル上限に来てからが戦いのはじまりっていうイメージですね。

約10日、頑張りましょう!!!

 

イベントと若干噛んでいる話ですが、イベントにかかるガチャの☆5に最近巡り会えていないのですよ。ほんと、まったく。びっくりするくらい☆5来ない。今までは二ヶ月に1度は来てるイメージだったんです。もしくは深追いすれば100連目くらいまでには来てくれてたのですが来ない……演出変わってから全く来ないです。レインボー?なにそれっていうレベルで見たことがないですつらい。なので☆5蓮巳(濡れ透け)は入手できませんでしたし、なんならその前の朔間零(悪魔)も入手できてないのです悲しい……

こういう乱数的な何かあるんですかねえ。悲しいのでイベント敬人は獲ります。